【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

トマトのエスニックマリネ

by icheさん
トマトのエスニックマリネ

材料

美味しそうなトマトにスパイスを3つとも、トリプル使いしちゃいました笑。カンタンなのなや、あと引く美味しさです!

材料

トマト 2〜3個
ナンプラー 大さじ2
酢 大さじ1
砂糖 大さじ1
GABANレモングラス 17〜8センチ分くらい
GABANドライバジル 小さじ2分の1
GABANあらびきチリペパー 小さじ4分の1

作り方

トマトは洗ってくし形に切る。(完熟なら大きめが美味しい)
レモングラスは、包丁がキッチンバサミで細かく刻む。(バジルと同じくらいの大きさ)
ボウルにトマト以外の材料を全て入れ、3分ほど置く。(ドライハーブの香りを出したいので)
トマトをよく和えて頂く。

このレシピで使用しているスパイス