【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ホットな薄揚げドック

by いつみづLOVEさん
ホットな薄揚げドック

材料

薄揚げを使ってホットドックもどきを作ってみました
カリッとした薄揚げ・チーズinのじゃがいも・フランクフルトにたっぷりのマスタードがアクセントでペロッと完食〜♪
おつまみにも良いかもっ!

材料

(1人分)
薄揚げ 1枚
じゃがいも 1コ (100g)
* ブラックペッパー 適量
* とろけるチーズ 大さじ1
ミニフランク 1本
○ マヨネーズ 小さじ2
○ つぶ入りマスタード 5センチ
ケチャップ 小さじ1・1/2
パセリ 適量

作り方

1.皮をむいたじゃがいもは小さめ角切りにし、袋に入れて600W 2分レンチン
  しばらく余熱で蒸らし 袋の上から潰して* を加えて混ぜる
2.アルミホイルの上に薄揚げを置き、棒状にまとめた1を中心にのせ
  縦半分に切り 表面に切り込みを入れたらミニフランクをうえにのせたら
  薄揚げで包むようにアルミホイルで固定する
3.混ぜる合わせた○と ケチャップを絞り、150度に設定したトースターで5分
  焼けて形が固定されたらアルミホイルをフラットな状態にして 側面をカリッとさせる為に更に 2〜3分焼き、パセリを散らして完成

このレシピで使用しているスパイス