【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

レモンの風味が爽やかなポテサラ

by kiyokoさん
レモンの風味が爽やかなポテサラ

材料

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を使っているので、レモンの香りが爽やかです。暑い夏でもさっぱりと食べることが出来ますよ。

材料

じゃがいも 4個
人参 1/2本
きゅうり 1本
酢 大さじ1
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 4振り(お好みで)
マヨネーズ 大さじ5

作り方

1、じゃがいもを洗って皮を向いて一口大の大きさにカットして、600Wのレンジで8分じゃがいもがやわらかくなるまでチンします。
2、人参はいちょう切りにして、レンジで3分チンします。
3、きゅうりはスライスして塩をかけて、水分を出しておきます。
4、器に1、2、3すべてを入れて、お酢、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
(味見をして塩やコショー、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>、マヨネーズを足してください。)

このレシピで使用しているスパイス