【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

丸ごとかぼちゃグラタン

by みぃさん
丸ごとかぼちゃグラタン

材料

モニター商品で頂いた、GABANナツメグパウダーで、丸ごとかぼちゃグラタンを作りました!秋らしいレシピ!食べごたえ抜群です♪

材料

かぼちゃ丸ごと 大1個
しめじ 適量
玉ねぎ 中1個
冷凍エビ 適量
バター 20g
牛乳 400cc
塩こしょう 少々
コンソメ 小1
GABANナツメグ<パウダー> 少々
ピザ用チーズ 適量
薄力粉 大2

作り方

下準備
・かぼちゃを綺麗によく洗っておく
・玉ねぎは、スライス
・冷凍エビは、解凍しておく
1.かぼちゃにラップし、レンジで10分加熱(熱くなってるので火傷に注意してください)
  かぼちゃの上から4分の1くらいの所をカットし、中身をくり抜いておく(種は捨てる)
2.フライパンに、バターを入れ具材を炒める
  牛乳を入れ、塩こしょう、コンソメ、ナツメグを入れ味をととのえる
  次に、小麦粉を入れダマにならないように、木ベラで混ぜる
3.かぼちゃに、ホワイトソースを詰め、チーズをかけて200℃で10分焼いたら完成!

このレシピで使用しているスパイス