【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バレンタインゆで玉子カレー カラフルペパー仕立て

by pirokoさん
バレンタインゆで玉子カレー カラフルペパー仕立て

材料

いつものカレーも一工夫で素敵なバレンタインメニューに変身です!

材料

約8皿分
じゃがいも、大3
ニンジン、中1本
玉ねぎ、中1個
鳥モモ肉、1枚
カレールゥ、1箱
フライドオニオン、大3
コンソメ顆粒、小1
にんにく、1欠け
ローレル、1枚
ケチャップ、小1
とんかつソース、小1
ガラムマサラ、小1
[盛り付け1皿分材料]
プチトマト2個
ゆで玉子1個
粉チーズ大1
GABANカラフルペパー小1

作り方

1.最後に玉子ゴロリと入れて強調させたかったので野菜は小さくカット!
  ニンジンは1センチの色紙切り(薄切り)
  玉ねぎも同じくらいの大きさに切る。
  鳥モモ肉は一口大
  じゃがいもは皮をむき2〜3cmの大きさ。
  玉子は4分ゆで、4分放置の後すぐに冷水で冷やし殻をむいておく。
2.ニンジンは油を入れたフライパンで炒める。
  その間に玉ねぎをラップに包み500wレンジで2分加熱。
  じゃがいもも耐熱皿に入れ水を少しかけてふんわりラップで6分加熱。
3.ニンジンに鳥モモ肉を加え炒める
  肉の色が変わったら玉ねぎ、じゃがいも、1500ml程度の水を加えて
  ローレル、コンソメ、フライドオニオン、すりおろしたにんにく、カレールゥ2欠片を入れ沸騰してから5分煮る
4.火を弱めて残りのカレールゥを割り入れる
  すぐにかき混ぜないで2分ほど放置する。
  ローレルを取り除きケチャップ、ソース、ガラムマサラを加えて全体をかき混ぜる。
  トロミがついたらゆで玉子を加え火を止める。
5.皿にご飯、カレー、玉子を入れ、ハートに切ったトマトを飾り、粉チーズとカラフルペパーをふりかける。

このレシピで使用しているスパイス