【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ポテトベーコンオムレツ♪

by happyママさん
ポテトベーコンオムレツ♪

材料

長男が作ったじゃが芋とベーコンのオムレツです♪ 一口食べると、バジルの爽やかな薫りがお口いっぱいに広がります♪

材料

(2人分)
じゃがいも(男爵) 小5個(180g)
ベーコンスライス 2〜3枚(75g)
●オリーブオイル 大さじ1
●にんにく(チューブ) 小さじ1
●GABANタイム ひとふり
塩・胡椒 適量
★みりん 大さじ1
★醤油 小さじ2
卵 2個
オリーブオイル 大さじ2
GABANバジル 小さじ1

作り方

1.じゃが芋はよく洗って皮をむき、拍子切りにする
2.ベーコンは2cm幅にスライスする
3.フライパンに●を入れて中火にかける
  温まったら1を入れて炒める
  じゃが芋が透き通ってきたら塩・胡椒をして再度炒める
4.2を加えて炒める
  ベーコンに火が通ったら★を加えて炒め合わせる
  一旦、皿に取り出す
5.同じフライパンにオリーブオイルを入れて中火にかける
  ボウルに解いた卵をフライパンに流し入れる
  蓋をして弱めの中火にかける
6.玉子の表面が半熟状態になったら4を中央に置く
  両側の玉子を中央の具に乗せるように折りたたむ
7.大きめの皿をかぶせてフライパンごと逆さにしてお皿にオムレツを移す
8.お皿の上で少し形を整えたら、熱い内にバジルを振り掛ける

このレシピで使用しているスパイス