【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

タイム香る新じゃがとそら豆のポテトサラダ

by *nob*さん
タイム香る新じゃがとそら豆のポテトサラダ

材料

爽やかな香りが心地よいタイムはじゃがいもと相性が抜群〜★初夏の頃に出回る新じゃがいもとも相性抜群で美味しくいただけます〜!さらに初夏の頃に出回るそら豆を一緒にあわせて、とてもシンプル仕上げで素材の美味しさを存分に楽しめるポテトサラダです〜♪

材料

(2人分)
新じゃがいも 5個ほど
そらまめ 5〜6房分(15粒前後ほど)
マヨネーズ 大さじ1〜2ほど
GABANタイム 小さじ1〜2ほど
塩 お好みで適量

作り方

1.新じゃがいも2個ほどを皮つきのまま8等分、残りの3個ほどを2等分に切り、ラップをして電子レンジ対応の耐熱容器に入れる。鍋に水を入れて沸騰させる。沸騰したら適量(分量外)の塩を入れる。
2.600Wの電子レンジで約4分加熱調理する。新じゃがいもを調理している間に、そら豆を2〜3分茹でて料理してそら豆の皮を剥く。
3.熱いうちに半分に切った新じゃがいもの皮をむき、ボウルに入れてさいばしやフォークなどで粗く潰す。マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせ、塩で味を調える。
4.残りの8等分にした新じゃがいもを皮つきのまま入れ、そら豆も入れてさっと混ぜ合わせてお皿に盛る。

このレシピで使用しているスパイス