【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

手羽元のクミン煮込み

by かずささん
手羽元のクミン煮込み

材料

ビールとおいしい、鶏手羽元のクミン煮込みです

材料

(2〜3人分)
鶏手羽元 400g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
じゃがいも 1個
かぶ 1個
GABANクミン<ホール>小1/2 ×2

胡椒
GABANあらびきガーリック 一振り
オリーブオイル 大1

作り方

1.手羽元はフォークで穴を開けて、クミン小1/2と塩胡椒をして10分程度置いておく
2.1に小麦粉をまぶす
3.玉ねぎは薄切り、人参、じゃがいもは四分割、かぶは8分割に切る
4.鍋にオリーブオイルとあらびきガーリック、クミンシードを入れて中火
5.香りが立ってきたら、玉ねぎをしんなりするまで炒める
6.手羽元を焦げ目がつく程度炒める
7.人参、じゃがいもをいれて、水500mlくらい入れて煮る
8.15〜20分煮たらかぶをいれる
9.5〜10分煮たら、塩胡椒で味を調えて出来上がり!

このレシピで使用しているスパイス