【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ゴロゴロ野菜の無水カレー

by ちまるんさん
ゴロゴロ野菜の無水カレー

材料

おつまみ!ですが、夏はカレーが食べたい!と、クミンたっぷりのカレーを作りました♪あらびきガーリックも入れて、アクセントにしました。

材料

作りやすい分量(4〜6人分)
豚こま肉 300gくらい
たまねぎ 2個
じゃがいも(メークイン) 3個
にんじん 1本
いんげん 1束(15〜20本)
しめじ 1株
米油 大さじ1
GABANクミン<ホール> 小さじ1
GABANあらびきガーリック 小さじ1/2
塩 小さじ1/2弱
カレー粉 大さじ2

作り方

1. (下準備)
  豚肉を食べやすい大きさに切っておく。
  玉ねぎは12等分のくし切り、
  じゃがいもは一口大、にんじんは乱切り、
  いんげんは端を落として、3等分、
  しめじは根の部分を切り落としてほぐしておく。
2. ストウブ(ココット24cm利用)に米油を敷き、中火にかけ、GABANクミンとGABANあらびきガーリックをゆっくり温める。
  シュワシュワしてきたら、1.のたまねぎを入れ、クミンとガーリックを絡ませるように混ぜ合わせる。
3. 2.に火が通ったら、豚肉を入れて、小さじ1/4の塩を入れてひと混ぜしたら、フタを閉めて2〜3分火を通す。
  豚肉に火が通ったら、じゃがいも・にんじん・いんげん・しめじを入れて、さらに塩を小さじ1/4弱入れ、混ぜたら、カレー粉を大さじ2入れてまとわせるように混ぜ合わせる。
4. フタをして中火のままにして、湯気が出てきたら、弱火にして、15分くらい煮込む。

このレシピで使用しているスパイス