【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

さつまいもと鶏ささみのレンチン粒マスタードマヨ和え

by *nob*さん
さつまいもと鶏ささみのレンチン粒マスタードマヨ和え

材料

つぶ入りマスタードとマヨネーズをあわせれば色々な和え物などが簡単に作れちゃう★さつまいもの自然な優しい甘さとマスタードのほどよい酸味、マイルドな辛さとも相性よく美味しくいただけ、つぶつぶ食感がまたアクセントとして楽しむこともできちゃいます♪

材料

(2人分)
さつまいも 中サイズ1本分ほど
鶏ささみ 1本分
ハウス つぶ入りマスタード<大容量> 小さじ3〜4ほど
マヨネーズ 大さじ3〜4ほど
しょうゆ ほんの少々
酒 少々
塩 適量

作り方

1.さつまいもは皮つきのまま5mm幅ほどの厚めに切り、いちょう切りにして水にさらしておく。ささみはスジや薄皮を取り除き、1口大に切りそろえ、酒をふりかけておく。
2.電子レンジ対応の耐熱容器に、水を切ったさつまいもを入れてラップをする。600Wの電子レンジで約2分30秒ほど加熱調理する。一度取り出し、鶏ささみも加えてラップをして鶏肉にしっかり火が通るまでさらに約2分30秒加熱調理する。
3.つぶ入りマスタード、マヨネーズ、しょうゆ、塩を加えてよく混ぜ合わせて味を調えて仕上げる。

このレシピで使用しているスパイス