【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

白身魚(パンガシウス)と野菜のポン酢生姜炒め

by tomoさん
白身魚(パンガシウス)と野菜のポン酢生姜炒め

材料

ハウス生おろししょうがを使って、白身魚と野菜のポン酢しょうが炒めを作りました。 クセのない白身魚を炒めているので、魚が苦手な人でも食べやすいですよ!

材料

(3〜4人分)
白身魚(今回はパンガシウス) 4切れ(400g)
小松菜 1束
ピーマン 4〜5個
人参 1本
ポン酢 大さじ5
砂糖 大さじ1
ハウス おろし生しょうが<大容量>? 大さじ1
薄力粉 適量
塩、こしょう 少々
ごま油 適量

作り方

1.白身魚は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふって薄力粉をまぶす。
2.小松菜は3〜4cm幅に切る。ピーマン、人参は細切りにする。
3.小さめのボウルにポン酢、砂糖、おろし生しょうがを入れて混ぜ合わせる。
4.温めたフライパンにごま油(少し多めに入れると良い)をしき、白身魚を両面こんがり焼色がつくまで焼く。焼いたらバットなどに取り出す(中火)
5.4のフライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、ごま油を入れ、人参を炒める。人参が少ししんなりしたら、小松菜とピーマンを加えて、炒める。
6.野菜に火が通ったら、白身魚をフライパンに入れ、サッと炒める。3の合わせ調味料を加えて、炒め合わせる。味がなじむまで炒めたら、器に盛り付けて完成。

このレシピで使用しているスパイス