【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

イタリアンミートローフ

by Lynneさん
イタリアンミートローフ

材料

我が家でど定番のミートローフ。 出来立てはもちろん、たくさん作って作り置きにもできる優秀な料理です。 GABANバジルをだけでイタリアンな香りに包まれます♪

材料

(作りやすい量)
合い挽き肉(牛挽肉、または豚挽肉でも)  700g
塩 小匙1
GABANブラックペパー<ホール>(ミルで挽く) 適宜
玉ねぎ(みじん切り)  小1個
パン粉 1/2カップ
卵 1個
牛乳 大匙2
GABANバジル  小匙1
じゃが芋  2個
塩、胡椒  適宜
サラダ油 適宜
GABANバジル 適宜

作り方

1.肉種の材料をすべてボウルに入れてよく捏ね、ナマコ状に成型したものをアルミホイルで覆った天板に乗せる。
2.じゃが芋は皮付きのままカットして肉だねの周りに置き、全体にサラダ油をかける。じゃが芋には塩、胡椒、バジルを振る。
3.230度に予熱したオーブンに2を入れ、30〜40分ほど焼く(様子を見て加減してください)。
4.焼きあがったらしばらく熱を落ち着かせ、粗熱が取れて肉汁が流れでなくなったらお好みの厚さにカットして盛りつける。

このレシピで使用しているスパイス