【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏ポテトマヨ

by bluebirdさん
鶏ポテトマヨ

材料

時短&ヘルシーだけどお腹にたまるおかず(^^) 大好き鶏マヨ♪じゃがいもを入れたらさらにおいしい♪コスパ最強のうまうまおかず! ブラックペパーとパプリカパウダーでパンチを効かせます(^^)

材料

4人分
・鶏むね肉  300g
・冷凍ポテト(皮付き)  150g
●塩コショウ  少々
●酒  小さじ2
●砂糖  小さじ2
・薄力粉  大さじ2
〇マヨネーズ  大さじ4
〇ケチャップ  大さじ2
〇牛乳  大さじ2
〇お好み焼きソース  大さじ1
〇GABANブラックペパー<パウダー> 小さじ1
・GABANパプリカ<パウダー>  少々

作り方

1.鶏むね肉は一口大にカットして●をもみこむ。
2.ポリ袋に薄力粉を入れて,1を入れて粉が全体に付くようにふる。
3.ボウルに〇を合わせて混ぜておく。
4.フライパンに油をしき(分量外),2と冷凍ポテトを揚げ焼きする。
5.香ばしく焼き色が付いたら3のボウルに入れて混ぜる。
盛り付けて完成!パプリカパウダーをかけて居酒屋っぽく♪

このレシピで使用しているスパイス