【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

メカジキのレモンバターソテー ガラムマサラ風味

by shizueさん
メカジキのレモンバターソテー ガラムマサラ風味

材料

気仙沼のメカジキのソテーをガラムマサラを使ってレモンバターソースで夏らしく仕上げました

材料

1人前
メカジキ1枚
ナススライス1枚
モロッコインゲン1本
マッシュルーム1個
かぼちゃスライス1枚

発酵バター15グラム
GABANガラムマサラ<パウダー>小さじ1
塩胡椒小さじ2分の1
生クリーム大さじ3
レモン汁小さじ2分の1
フライド玉ねぎひとつかみ
白ワイン大さじ1
ミント5枚程度
GABANピンクペパー<ホール>3粒

作り方

ナスとマッシュルームスライススライスしておきます。
モロッコインゲンは2カット、かぼちゃもスライスします。
グリルフライパンに、バターを敷いて野菜を軽く塩胡椒して焼きます。
取り出して、メカジキを塩胡椒して焼きます。焼き過ぎない程度に両面焼き、白ワインを振りかけて蓋をします。
メカジキも取り出して、バターと生クリーム塩胡椒少々混ぜたらガラムマサラとレモン汁を入れてミントと混ぜてソースにします。
具材を盛り付けてソースをかけて出来上がりです。
ピンクペパーをかけて出来上がり

このレシピで使用しているスパイス