【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

なんちゃってロールキャベツ たまご入りで

by しゅしゅさん
なんちゃってロールキャベツ たまご入りで

材料

電子レンジと丼で作るなんちゃってロールキャベツ。超簡単だけど存在感は大きいですよ

材料

きゃべつ4枚
合いびき肉150g
ゆでたまご1個
たまねぎ1/2個
えのき1/8袋
舞茸1/2パック
しょうゆ小さじ1/2
日本酒小さじ2
おろしにんにく小さじ1/8
GABANナツメグ<パウダー>2ふり
GABANクミン<パウダー>小さじ1/4
GABANタイム<パウダー>1ふり
GABANブラックペパー<ホール>5挽き
塩少々
ケチャップ大さじ1
ウスターソース大さじ1
白ワイン小さじ1
GABANカイエンペパー<パウダー>小さじ1/8

作り方

1.きゃべつの芯をそいで、3分チン♪する。
2.たまねぎ、えのきをみじん切りにして1分チン♪して冷ます。
3.ビニール袋に合いびき肉、たまねぎ、えのき、しょうゆ、日本酒、おろしにんにく、ナツメグ、クミン、タイム、ブラックペパー、塩を入れてよく混ぜる。
4.きゃべつに3を塗ってゆでたまごを巻く。
5.丼にきゃべつをしいて、3を塗り、もう一度3を塗り、4のたまごを入れてきゃべつでふたをする。
6.電子レンジで10分チン♪する。
7.きゃべつを皿に移した丼に、割いた舞茸、ケチャップ、ウスターソース、白ワイン、カイエンペパーを入れて3分チン♪してきゃべつにかける。

このレシピで使用しているスパイス