やりいかと大根の山椒バター醤油煮・塩麹麻婆春雨・あげとじゃこの梅コショー和え レシピあり

やりいかと大根の山椒バター醤油煮・塩麹麻婆春雨・あげとじゃこの梅コショー和え
  1. 21
    おいしそう!

この日は美味しそうなやりいかが安く売っていました。これまで、いかといえばいつでも安く手に入るするめいかばかり使っていたので、やりいかを自分で調理するのは実はこれが初めて。実際煮物にしてみると、するめいかとは全く違った柔らかさがあり、加熱料理にはどちらかと言えばこっちの方が好みかも。加熱用のやりいか......

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん

 旅情家しまちゅうです!酒好きの目分量レシピと、国内ひとり旅に特化したブログです。  いつも目分量で料理をするので、レシピには詳しい分量は書いてありませんが、材料の組み合わせや調理方法の参考になればなぁ、と思います。遊びに来てね!