金目鯛のポワレ・黒酢黒糖ソース レシピあり

金目鯛のポワレ・黒酢黒糖ソース
  1. 1
    おいしそう!

 去年の今頃は帰省したときの実家バブルでちりめんじゃことか下仁田ネギとか、書いてみると庶民的な食材ですがそれなりのプチぜいたくを味わっていたりしたわけです。今年はそういうのを忘れていたなと思う反面、昨夜に突如として到来した寒波特売バブルでどことなくブルジョワ気分だったりもします。そんな気分が長く続かないだろうことは春が来るまで忘れていればいいじゃんと自分をだまして今夜もひとり、夜中に料理します。...

Zukiさん

Zukiさん

メーカーに勤務する化学系エンジニア。職業柄なのか、量って作ることを苦にしない得な(変な?)性格。夜中に帰宅するのが多いというか普通の生活ですが、おなかをすかせて待っている人がいるわけでもなく、気楽に毎晩、作ってます。 2012年12月、上海に赴任。2015年末に帰国しました。