7/8(土)蒸し鶏のたれびたし弁当

7/8(土)蒸し鶏のたれびたし弁当
  1. 8
    おいしそう!

おはようございます。 気温が高くなると、お弁当の保存状態が気になりますよね。 私の会社も、息子の学校も、エアコン完備で、保存状態に問題はないのですが、 車通勤の私はともかく、徒歩&電車の息子は道中が若干心配。 昨日から、保冷剤を入れた保冷バッグで持たせています。 「これ入れるとカバンに入らんのよね~」 とブツブツ言ってた息子ですが、しばらくすると、 「よし」 どうやら......

まさきちさん

まさきちさん

お気楽なひとり暮らしのひとり飯。だったはずが、この春から、専門学校生の息子と暮らすようになり、現在、親子ふたつ弁をほぼ毎日作っています。 2010年11月4日『弁当の本』 2011年3月18日『弁当は人生だ!』 2014年12月5日『弁当ごよみ十二カ月』 いずれも絶賛発売中!!