フランスより美味しいフランス料理、リヨン料理💕

フランスより美味しいフランス料理、リヨン料理💕
  1. おいしそう!

今日は桜木町・みなとみらいの横浜美術館へ。最終日に、すべり込みセーフ!で、観てきました。「ファッションとアート 麗しき東西交流展」 こちら、思った以上に良かったです。もっと早めにお知らせできたら良かったですが💦明治のころの、西洋文化が入り、日本のものの輸出が盛んになったころ、ヨーロッパやアメリカでのジャポニズムに乗じて、作られ、輸出された逸品の数々が見れました。海外向けに、喜ばれる日本的......

プチ・シューさん

プチ・シューさん

お菓子研究家*お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール主宰。フランスから帰国後、15年間沢山の方に、お菓子の楽しみをお伝えしてきて、今は1年イギリスに駐在しています。著書「わたしにもできるお菓子づくり」(六耀社)お子様と是非作ってみてくださいね!