かぼちゃ(白い九重栗)を使って、シンプルかぼちゃの煮物 レシピあり

かぼちゃ(白い九重栗)を使って、シンプルかぼちゃの煮物
  1. 2
    おいしそう!

北海道から、かぼちゃがたくさん届きました。中でも一番大きなものには白い九重栗(くじゅうくり)という名前がついていました。ちなみに重さは2,35kg大きくて重たいです。中の色はやや薄い黄色この白い九重栗、なんかとてもホクホクしています。そのものの味を味わうには、シンプルなものが一番。シンプルかぼちゃの煮物定番の煮物。素材に甘さがあるときは、砂糖もみりんも入れません。かぼちゃ本来の甘さを感じたいから......

アンさん

アンさん

健康は食生活にあり!体調を崩して食生活の見直しです。91歳の母にも食べられる身体に良いものを中心に作っています。食べ歩き・グルメのお店の紹介もたくさんあります。 ダイエットアドバイザーの知識を生かして、食べて健康にやせる、正しい知識と情報を提供。 健康食・シニアレシピ・おからを使った料理などのヘルシーレシピを紹介しています。