牛豚どっち?肉じゃが レシピあり

牛豚どっち?肉じゃが
  1. おいしそう!

肉じゃがは豚肉で作るか、牛肉かという問いがあって、関東では豚肉、関西では牛肉という結果だったようです。私はたいてい豚肉で作っていました。今日は牛肉にチャレンジ。●材料    3~4人分じゃがいも      4個にんじん       半分牛肉         150gたまねぎ       1個しらたき       半分顆粒だし       小さじ1くらい砂糖         大さじ2~3酒    ......

アンさん

アンさん

健康は食生活にあり!体調を崩して食生活の見直しです。91歳の母にも食べられる身体に良いものを中心に作っています。食べ歩き・グルメのお店の紹介もたくさんあります。 ダイエットアドバイザーの知識を生かして、食べて健康にやせる、正しい知識と情報を提供。 健康食・シニアレシピ・おからを使った料理などのヘルシーレシピを紹介しています。