マクロビオティック・もちもちシュウマイ☆ レシピあり

マクロビオティック・もちもちシュウマイ☆
  1. 2
    おいしそう!

大分と冬が足音をたててやってきましたね~!お~っ、さむいさむい@@寒くなってくるとお鍋やおしるものが欲しくなりますが、湯気がもくもくあがるお料理もとても温かさが増していいですよ^^。先日作った「マクロビオティック・シュウマイ」。材料は全て動物性なし、野菜のみ!で、‐蓮根のすりおろし‐蓮根の小さい角切り(歯ごたえ用に)‐玉ねぎとにんじん、セイタンのみじん切りを炒めたもの*セイタンが手に入らなければ無......

kirakiraさん

kirakiraさん

お肉大魔王だったオット&私がマクロビを初めてオットは−13キロ! ゆる〜いマクロビを長く続けるためのお手軽レシピや毎日の発見をつづります♪ お肉→菜食に移行されたい方の参考に少しでもなればいいな、と思っています^^。