白菜とシイタケの甘~いホワイトスープ☆ レシピあり

白菜とシイタケの甘~いホワイトスープ☆
  1. 1
    おいしそう!

ここ最近ずっと寒い毎日&乾燥が続いていますね~。こんな時には体を温めてくれるスープが欲しくなりませんか?白菜とシイタケを豆乳と昆布だしでコトコト5分~7分ぐらいコトコト煮たら出来上がり。自家製オリーブブレッド、ごぼうとにんじんの温野菜ソテーと一緒に週末のブランチに頂くのに「ほ~っ^^」とする一品です♪白菜はざくざく切るだけ。シイタケも厚めにスライス。お鍋に入れてコトコトことこと・・・・・。旬の白菜......

kirakiraさん

kirakiraさん

お肉大魔王だったオット&私がマクロビを初めてオットは−13キロ! ゆる〜いマクロビを長く続けるためのお手軽レシピや毎日の発見をつづります♪ お肉→菜食に移行されたい方の参考に少しでもなればいいな、と思っています^^。