たつみ麦みそが旬の食材とコラボ☆筍の麦みそ木の芽和え♪ レシピあり

たつみ麦みそが旬の食材とコラボ☆筍の麦みそ木の芽和え♪
  1. 32
    おいしそう!

この春「筍の木の芽和え」を作っていなかった!筍がなくなる直前に気づいてよかったそう思った時にすぐに思い出したのが愛媛県大洲市「大洲ええモンセレクション」で頂いた「たつみの麦みそ」でした少し甘めの美味しい麦みそと季節の筍と木の芽を合わせたら絶対に美味しい~(......

masakohimeさん

masakohimeさん

ぐーたら主婦の典型?のようなに日常生活の中で、料理だけは頑張っています。子供は結婚してしまい、主人と二人暮らし。二人の夕食はお酒(ワイン、日本酒、焼酎、紹興酒何でもあり)を中心にメニューを組み立てています。テレビでみた料理、雑誌掲載料理もすぐに作ってみたりしています。またそれらを簡単アレンジして楽しんだり。そんな毎日の食卓をブログにしてみました。