フライパンでプルコギ・・・日本で味わう編。 レシピあり

フライパンでプルコギ・・・日本で味わう編。
  1. 2
    おいしそう!

ソウルで食べたプルコギ。 日本へ帰ってから作るとなると、 専用の鍋なんてないので、やっぱりフライパンで。 プルコギ。というよりは、 プルコギ風のすき煮って言った方が正しいかもしれません。 (すき煮風のプルコギって方が聞こえが良さそう??) 現地で食べたスタイルで、 用意したのは、タレ、サンチュやエゴマ、ごはん。 そして、やっぱりキムチ!! タレは、甘酢っぱくし・・・ ...

akdenizさん

akdenizさん

2013年5月から2016年3月まで、トルコの地中海地方アンタルヤで、多国籍料理屋さんを開いていました。が、情勢不安による諸事情からお店を閉めて、日本に帰ってきました。 今後は、日本でトルコの食文化や手工芸を紹介できたらいいなぁ~と思っています。