トルコ風エンチラーダ?(fIrInda tavuk durum) レシピあり

トルコ風エンチラーダ?(fIrInda tavuk durum)
  1. おいしそう!

FırındaTavuk Dürüm(フルンダタヴゥックドルム)。 鶏肉のキョフテ(棒形ハンバーグ)をユフカ(小麦粉の皮)で巻いて、 ちょっとスパイシーなトマトソースをかけて、 上にチーズをたっぷり乗せて、オーブンで焼いたお料理です。 イメージは、メキシコ料理のエンチラーダで。 たぶん、いちばん似ていると思います。 切り分けてみると、こんな感・・・ ...

akdenizさん

akdenizさん

2013年5月から2016年3月まで、トルコの地中海地方アンタルヤで、多国籍料理屋さんを開いていました。が、情勢不安による諸事情からお店を閉めて、日本に帰ってきました。 今後は、日本でトルコの食文化や手工芸を紹介できたらいいなぁ~と思っています。