本格!本物の杏仁霜でつくる杏仁豆腐 皇杏 南杏 北杏 レシピあり

本格!本物の杏仁霜でつくる杏仁豆腐 皇杏 南杏 北杏
  1. 6
    おいしそう!

中華のデザートと言えば杏仁豆腐ですね。いまやコンビニスイーツなどでも大人気の杏仁豆腐ですが、これらの杏仁豆腐、実はそのほとんどが偽物の杏仁豆腐なんです。今回は本物の杏仁霜で作る本格的な杏仁豆腐のレシピをご紹介します。 本物の杏仁豆腐って何? 杏仁とは読んで字のごとく杏(あんず)の仁を使ったデザートです。仁とは種の中に入っているやわらかい部分(植物の芽となる胚と、栄養分である胚乳)のことです。しか......

チッチさん

チッチさん

地方の大学で管理栄養士を目指す学生さんに加工食品の科学や製造法の講義を担当していました。 新しい素材を使ったレシピの開発や科学の原理を利用した調理法の改良を通じて、楽しい食生活の提案を行っていきたいと思います。