昆布だしで炊く栗ごはん レシピあり

昆布だしで炊く栗ごはん
  1. おいしそう!

昨日の記事で予告したとおり(笑)栗ごはんです! 丸まるごろんとおいしそうな栗を見つけたので、 ひさしぶりに栗を使った料理をしてみようと買ってきました。 少し前の私なら、栗をむく事を考えると、 丸の栗はついつい敬遠。 「いいや~、むき栗で。」と横着して、 むいてあるものを買ってきたりしていました。 ところが、 店先に並ぶこの栗たちがなにやらささやいているようで・・・ 「食べて食べて~!......

umamikaoriさん

umamikaoriさん

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。 ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。