祝♪金婚式one plate lunch! レシピあり

祝♪金婚式one plate lunch!
  1. おいしそう!

先週、父母が結婚50周年を迎えました。 子供の頃、「金婚式」という行事を知ったとき、 “へぇ~、そこまで二人揃って生きてたら万々歳~~!” のようなイメージを持っていたんですが、 とんでもない! うちの両親を見ていると、“まだまだこれから”って感じに見えます。 母は、御宿に移り住んでからナチュラルライフに徹し 髪を染めるのをやめたので、見た目は白髪のおばあちゃん、 でも、顔も心もまだまだ少......

umamikaoriさん

umamikaoriさん

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。 ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。