栗ごはん?豆ごはん?本番! レシピあり

栗ごはん?豆ごはん?本番!
  1. 1
    おいしそう!

昔、「海ごはん山ごはん」って番組ありましたね~~。 古っ。若かりし頃ですね。 タイトル書いていて思い出しました・・。 あの頃は夢見る乙女だったな~ ・ ・ ・ ・ 幻想につき ↑ あ、現実に戻りましょう。 昨日の続き、栗ごはん?豆ごはん?です。 栗ごはん?豆ごはん? 材料(5合分) うるち米 2合 もち米 3合 栗 約15粒(うす甘に下煮しておき......

umamikaoriさん

umamikaoriさん

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。 ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。