おばぁちゃんの味・メバルの煮付

おばぁちゃんの味・メバルの煮付
  1. 92
    おいしそう!

主人の大好物の煮魚、私の味は実は私の亡くなった祖母、おばぁちゃんの味です お料理上手なおばぁちゃんに習った、子供の頃に食べた煮魚の味そのままの味 「美味しいね」と食べてくれる主人のにっこり顔に私も嬉しい お空のおばぁちゃんは「上手にできとる」ってほめてくれるかな 今日は久しぶりにまじめにレシピおこしました 失敗しない簡単おばぁちゃんの味、煮魚 by 槙かおるNikon D5100、D5......

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています