おせち料理「お煮〆」

おせち料理「お煮〆」
  1. 6
    おいしそう!

まだまだおせち料理、続いてます 関西の松の内15日までにはお開きできそうです(笑) おせちの煮物はひとつずつ煮るというのが本当ですが 私は昔ながらの具材を一緒に煮るお煮〆が好きなのでそれを作りました 昆布や干ししいたけは30日から水に漬けておき 31日に魚河岸から帰って朝ご飯を食べてから作り出しました こちらもお友達が3時にお重を持って来る頃には いい感じに味が染みてましたよーん ......

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています