旬菜♪春菜!菜の花入り若竹煮

旬菜♪春菜!菜の花入り若竹煮
  1. 18
    おいしそう!

春は大好きな野菜が多くて忙しい私 筍は茹でては水に漬けて毎日何がしらの料理で食べる そして残りが少なくなったらまた車で走る 時には産直、時には筍農家さん 以前は遠くの山まで出かけていたが、意外と近くに筍農家があったり 産直のお店が出来たりと片道40分以内で筍を買いに行けるのでラッキー 私の好きな筍は小さいの、例えれば…うーんスマホよりちょい大きいぐらいのが好き さ~、やっぱり今年初め......

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています