かつをぶしと三人の料理研究家・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会7/13

かつをぶしと三人の料理研究家・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会7/13
  1. 8
    おいしそう!

7/13外苑前アイランドスタジオでの 「かつをぶしと三人の料理研究家・トークショー&かつをぶしを使ったお料理を味わう会」に お友達のコックしろちゃんと一緒に参加して来ました 三人の料理研究家は、塩田ノア先生、きじまりゅうた先生、林幸子先生 塩田ノア先生はパリからスカイプでの登場です!すごーい! そして司会は料理写真教室の師匠、福岡拓先生です 三人の先生方のお出汁のひき方のお話を聞き、またそれを聞き......

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています