<白雪姫のゆる~り紅茶>

<白雪姫のゆる~り紅茶>
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

赤&青林檎と干し芋、林檎の紅茶のフルブラをペーストにして
同量のはちみつと混ぜて熱い紅茶に~
赤い林檎と青い林檎、どちらが欲しいかい?と魔女が白雪姫に聞いた童話を思い出しながら飲むと
なんだかゆる~りとした気持ちで眠くなるかも…

★材料

(1人分)

  • 赤&青林檎と干し芋、林檎の紅茶のフルブラペースト

    小2

  • はちみつ

    小2

  • 紅茶

    1杯

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    前日に<赤&青林檎と干し芋、林檎の紅茶のフルブラ>
    を作って下さい
    翌日には飲めます

  2. 2.

    ブランデーに漬けた林檎と干し芋をフードプロセッサーにかけペースト状にする
    ペーストとはちみつを混ぜ、温かい紅茶に入れて混ぜて召し上がって下さい

★ワンポイントアドバイス

前日に<赤&青林檎と干し芋、林檎の紅茶のフルブラ>
を作って下さい
翌日には飲めます

★よろこばレシピ エピソード

お茶会にお出ししたところ干し芋がわからなかったようで
なんだろ?とおかわり連続
種明かししたら今度はどうやって作るの?と質問攻め
フルブラがこんなに美味しいなんてと喜んでおしゃべりも弾みました

槙 かおるさん

槙 かおるさん

料理には様々な想い出がある…作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出… その想い出を大切に、料理は「ときめきと感動」をテーマに! 35歳で胃癌、胃下部2/3切除、食べられない日々が何年も続く。 調理師として厨房に立つ事はできないが、生きてきた証として料理の仕事がしたい。 私のレシピを作って笑顔になってくれたら嬉しい、そんな思いでレシピを紹介しています