苦手とさよなら!メレンゲと仲良くなるコツ【メレンゲ失敗の原因・コツ】 レシピあり

苦手とさよなら!メレンゲと仲良くなるコツ【メレンゲ失敗の原因・コツ】
  1. おいしそう!

読みにきてくださってありがとうございます! お菓子作りにおいて、苦手なことってなんですか? 私は今でこそ色々できるようになりましたが、専門学校に通う前、高校生のころまではかなりひどいものでした。 スポンジケーキは膨らまず、クッキー生地はダレまくり、毎週のように焼いていたホットケーキすら半焼けの始末。 いやー…こんなんでよくお菓子の道に進んだなあ…と思いますねえ。 中でも苦手だったワードが メレン......

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

元パティシエ。罪悪感なく食べたいを叶える身体にやさしいおやつレシピをご紹介。 砂糖・油控えめなのに味・食感・満足感は妥協なし! 市販のお菓子が甘すぎる人、あっさり好きな人。こどものおやつや健康が気になる方へも。 身近な材料だけで作れます。