求肥はレンジで楽勝!甘さ控えめのいちご大福 レシピあり

求肥はレンジで楽勝!甘さ控えめのいちご大福
  1. おいしそう!

読みに来てくださってありがとうございます! 春といえばおいしいものってなんでしょう? とりあえず、たけのこが食べたいですね。(なら買え) たけのこ料理と言えば やっぱりたけのこごはんかな。 天ぷらもいいな〜 わかめと煮たやつもいいな。作ったことないけど。 今日のおやつはたけのこじゃないけどね、 春っぽい和菓子のご紹介です。 いちご大福 いちごとあんこをもちもち求肥でぐるんと包み込んだ、定番和菓子......

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

むろざきさゆり(ぺぽ)さん

元パティシエ。罪悪感なく食べたいを叶える身体にやさしいおやつレシピをご紹介。 砂糖・油控えめなのに味・食感・満足感は妥協なし! 市販のお菓子が甘すぎる人、あっさり好きな人。こどものおやつや健康が気になる方へも。 身近な材料だけで作れます。