ホカホカご飯を海苔で巻いて「マッカンジャン」をつけて召し上がれ! レシピあり

ホカホカご飯を海苔で巻いて「マッカンジャン」をつけて召し上がれ!
  1. おいしそう!

韓国語で「味付き醤油」を意味する「マッカンジャン」。色々な材料の旨味を含んだまろやかで濃厚な味、ほのかな甘さと豊かな香りが特徴です。つけダレとしても調理用としても使える韓国の万能醤油をぜひ一度お試しください♪いつもの醤油をマッカンジャンに変えるだけで料理の腕が上がった気分になれますよ♪ The post ホカホカご飯を海苔で巻いて「マッカンジャン」をつけて召し上がれ! first appeare......

韓食調理師 AYAさん

韓食調理師 AYAさん

韓国在住10年。本場韓国で大好きな韓国料理を勉強し、韓食調理師免許を取得しました。 料理学校で習った料理、お義母さんから教わった味、食堂でしつこく聞いて教えてもらったレシピなどを、日本人の口に合うように試行錯誤してできた自慢のレシピたちをご紹介します♪