市販のガラム・マサラを、さらにおいしくする方法

市販のガラム・マサラを、さらにおいしくする方法
  1. 1
    おいしそう!

8月某日 前にもブログに書いたかもしれないが、皆さんに役立つ情報だと思うので、もう一度。 日本で市販されている「ガラム・マサラ」の多くは、私が各著作で配合比率とつくり方を明記しているオリジナルの「ガラム・マサラ」に比べ、その風味が弱い。 ★私の「ガラム・マサラ」の配合比率やつくり方が掲載されている拙著の一例 『スパイスの黄金比率で作るはじめての本格カレー』(ナツメ社) 『新版 誰も知らないイン......

カレー伝道師さん

カレー伝道師さん

8月10日発売の最新刊『新版 誰も知らないインド料理』(光文社 知恵の森文庫)の他、『旬のかんたんスパイスカレー(アスペクト刊』、『カレー大全~カレー伝道師の160話(講談社)』 『カレーな薬膳(晶文社)』など。クッキングスタジオ「サザンスパイス」主宰。