春といえば・・の巻 レシピあり

春といえば・・の巻
  1. おいしそう!

春と言えばがぜん食べたくなるのが筍です。 筍ご飯・・ 土佐煮・・ 天ぷら・・ オクラとワカメの煮びたし・・ 焼筍酢味噌のせ・・ 春に限らず、採れたて旬物って、太陽の恵みから生まれた食材ということで 長寿の秘訣・・なーんて言われたりもします。 本日はそんな旬の筍で散し寿司を作ってみました。 筍の固い所で作り、柔らかい穂先は焼いたり揚げたり煮たりと別の一皿で楽しむと良いデス! お花見や運動会など、イ......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。