簡単‼栗ご飯の作り方 レシピあり

簡単‼栗ご飯の作り方
  1. おいしそう!

暑い暑いと言いつつも、もう9月。 9月と言えば秋太りしちゃうってくらい美味しいものがイッパイです。 ところで皆さんのお宅では「栗ご飯」をどのように作ってますか 我が家の栗ご飯は、たった材料2つです 昔、父がまだ元気だった頃は、軍手でイガ栗を拾って、靴の底でイガイガを取り除き、包丁で皮をむいて…なーんてホントに面倒な調理法でした。 今は便利ですよね~。 皮むき器なるものもあれば、栗&調味料セットな......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。