一本で八方使える八方だしを使いこなそう「ピーマンとこんにゃくと肉いため」「しめじ炊き込みご飯」 レシピあり

一本で八方使える八方だしを使いこなそう「ピーマンとこんにゃくと肉いため」「しめじ炊き込みご飯」
  1. 1
    おいしそう!

モニタープレゼント🎁ミツカン八方だしを使ったメニュー2品追加だょ!   1つ目 材料 2~3人分 ・ピーマン  斜め千切り4個分 ・つき蒟蒻  湯がいた1/2袋(50g) ・豚バラ肉  しゃぶしゃぶ用100gをつき蒟蒻の長さに合わせて切る ・ごま油     小1(肉と蒟蒻を炒める) ・ミツカン八方汁 大1 ・日本酒      大1 ・水溶き片栗粉 片栗粉、水各小1   作り方 ①つき蒟蒻は湯がい......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。