一本で八方使える八方だしで【南瓜10分煮」とパグ レシピあり

一本で八方使える八方だしで【南瓜10分煮」とパグ
  1. 2
    おいしそう!

ここのところの我が家の食卓はほぼ八方だし。 簡単に味が決まるって最高です。   友人から坊ちゃん南瓜を山ほど頂いたのでこのところ毎日作ってるのがコレ。 「南瓜10分煮」でーす。   ➖材料➖ *南瓜400gほど *ミツカン八方だし 30ml *水   150ml (八方だし1:水5)   ➖作り方➖ ①南瓜を切る ②鍋に並べ八方だし・水を加える ③落し蓋をし中火で沸騰したら10分煮る ④落し蓋を......

はーたんのおっかさんさん

はーたんのおっかさんさん

愛娘が日本を離れ早2年。 パグ子と2人、仲良く暮らしてます。 パグ子が好きすぎて、子育ての時には絶対に使わなかった赤ちゃん言葉、パグ子には常に使ってます。 なんでだろ??不思議だなーーー。 いつか嫁ぐであろう愛娘に、我が家の味を残してあげたく、クックパッド掲載を2012年3月から始めました。