[材料3つ♪]黒豆の煮汁de簡単美味♡濃厚黒豆ムース レシピあり

[材料3つ♪]黒豆の煮汁de簡単美味♡濃厚黒豆ムース
  1. 17
    おいしそう!

黒豆をお菓子によく使用しますが、煮汁の使い道に困ることも多いと思います。 口当たりのいいものをと濃厚で美味しい黒豆ムースに仕上げてみました♡ 黒豆の煮汁de簡単美味♡濃厚黒豆ムース(セルクル6号4個分) デコをするとなるとまたひと手間ですが、ムースだけですと材料はたったの3つ。 しかも簡単に美味しく作れちゃいます。 柔らかめがお好みでしたら、必ずカップに流しゼラチンは3g~でお試しくださ......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。