山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼

山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
  1. 23
    おいしそう!

料理紹介

山椒塩ガーリックに漬け込んだ手羽をトースターで焼きました。
あげてないのでさっぱり、でも皮はパリパリですよ^^

★材料

(4人分)

  • 手羽先

    12本

  • ごま油

    大2

  • 塩、山椒

    各小1/2

  • 粗挽き胡椒

    少々

  • 卸にんにく

    小1/2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    手羽先は味がしみやすくなるようフォークで何カ所も刺しておく。

  2. 2.

    Aを手羽先にすり込みしっかり馴染ませて保存袋に入れる。
    胡麻油も加えしっかり揉み込んだら空気を抜いて15分以上漬け込む。(急ぎのときは揉み続けるとしっかり漬かります)

  3. 3.

    トースターの鉄板にクッキングシートをひき20分位焼き中まで焼けたら取り出す。
    網などに取り余分な脂を落としたらできあがり。すだちなどを添えてどうぞ。

★ワンポイントアドバイス

少し冷ますとよりパリっとしますよ!!

タラゴンさん

タラゴンさん

「楽しんで食べられる空間デザイン」がコンセプト。 フードの盛り付け、食卓ディスプレイ、食品パッケージ、梱包・ラッピングなど、ニーズとシーン合わせ、「普段の食材」が「おもてなし」になる空間をデザインする料理家。 代表レシピ書籍の、「タラゴンさんちの大満足ごはん200」(集英社)をはじめ、雑誌へのレシピ提供、コラム執筆、企業メニュー開発、料理講師、ケータリング、テレビ・ラジオ出演等で活躍中。