【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

手づくり鮭フレーク

by はるさん
手づくり鮭フレーク

材料

パプリカパウダーをほんの数振り、手づくりの鮭フレークに合わせると爽やかな香りがふわり、いっそう華やかな色合いになるの♪お弁当にピッタリ!

材料

紅鮭の切り身(薄塩) 一切れ(約80g)
  →下処理用として 水400ml、日本酒大さじ1 A
こめ油(お好みの油) 小さじ1強
GABANパプリカ<パウダー> 3〜4振り

作り方

1 鍋またはフライパンにAを入れ沸騰させ鮭を入れ加熱します。
2 鮭に火が入ったら取り出し、皮、血合い、骨を除きます。
3 ラップに2を包み、手で軽くもみほぐします。
4 フライパンに油を入れ3を入れて極弱火で炒めます。
5 パプリカパウダーを振り、ふわふわ感が出るまで炒めます。

このレシピで使用しているスパイス