【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カリフラワーのマヨ焼き

by masaさん
カリフラワーのマヨ焼き

材料

お弁当の一品に、オーブントースターでできるので、手間要らず。メインのおかずにはならないけど、ちょっとした隙間にでもOK! パプリカパウダーは色あいも綺麗で、お弁当が華やかになりますね。

材料

1カップ分
カリフラワー・・・小房に分けたもの3つ位
マヨネーズ・・・小さじ1
GABANパプリカ<パウダー>・・・適量
アルミカップ(8号サイズ)・・・1個

作り方

カリフラワーは小房に分けて少し固めに塩茹でする。
アルミカップにカリフラワーを入れ、マヨネーズをかける。
オーブントースターで少し焦げ目がつくまで焼く。(目安:1000wで5分位)
オーブントースターから取り出して、パプリカパウダーをふりかける。

このレシピで使用しているスパイス