【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイシーポテト

by くにこキッチンさん
スパイシーポテト

材料

イギリスを旅した日が懐かしい。そんなことを家族と話しながらの1品でした。じゃがいもは本当にどんな料理にも合う万能選手。オリンピックを見ながら、色んなスパイスを使って色んなじゃがいも料理を楽しんでいます。(ガラムマサラ、バジル、イタリアンパセリ、香りソルトレモン)

材料

2人分
じゃがいも3個
オリーブオイル大さじ1
A ハウス香りソルトレモンペッパーミックス少々
A GABANバジル少々
A GABANイタリアンパセリ少々
A GABANガラムマサラ<パウダー>少々

作り方

じゃがいもの皮をむき5ミリ程度の厚さに切る。
フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れじゃがいもを並べて中火で加熱する。
返しながら両面こんがり焼けたら、Aを順番にふりかけてフライパンを返しながら、全体的にまぶしていく。

このレシピで使用しているスパイス