【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バインミー風サンドウィッチ

by 過労死予備群さん
バインミー風サンドウィッチ

材料

冷凍むき海老に、楽園のサテトムとオリーブオイルで、美味しく進化させました。バインミーらしい海老具材ができあがります。煮汁をジュとして、ディップすれば、さらに大人風味を味わえます。

材料

二人分
バインミー用柱状ブレッド、15cm長を2本
マヨネーズ 小さじ2
サラダ菜 二握り
ローズハム 2枚
ゴーダチーズ 2枚
○冷凍むき海老 大型なら6尾、小型なら12尾
○オリーブオイル 大さじ2
○ハウス 楽園のサテトム 絞り出して5cm

作り方

1)具材の海老を作る。
○の材料のオリーブオイルと楽園のサテトムを、耐熱容器に、よく混ぜ合わせる。
冷凍むき海老を加えて、さっくり混ぜて、ぴっちりラップし、600W3分、レンジ加熱する。
全体をよく混ぜ合わせて、再び600W2分、レンジ加熱する。海老に火が通っているか確認して、加熱時間を加減する。
よく混ぜて、室温まで下げておく。(冷ます過程で味を含ませる。)
2)サラダ菜は洗って、丁寧に水気を拭き取っておく。ロースハム、チーズはパンの形状より一回り大きく切り分けておく。
海老は、身と煮汁を分けておく。
3)バインミー用柱状ブレッドを焼き温めて、二段にカットする。内側にごく薄くマヨネーズを塗る。
チーズ、サラダ菜、ハム、サラダ菜、冷ました海老の順に挟み、サンドウィッチを完成させる。(pickなどで止めて、食べ易く仕上げるのがオススメです。)

このレシピで使用しているスパイス