【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏むね肉ときゅうりのサラダ・クミンマヨだれ

by watakoさん
鶏むね肉ときゅうりのサラダ・クミンマヨだれ

材料

塩麹に漬けておいた鶏むね肉をレンチンして、きゅうり・紫玉ねぎと合わせました。タレは、マヨネーズ ・白だし・ヨーグルトにクミンを混ぜて、和洋折衷にエスニックが加わり食欲アップです。お気に入りのピンクペパーをトッピングで、華やかに!!

材料

3人分
鶏むね肉            1枚(350g)
塩麹              大さじ2
きゅうり            1本
紫玉ねぎ            1/4個
塩               少々
GABANピンクペパー      適量

A
マヨネーズ           大さじ2
白だし             大さじ1
ヨーグルト           大さじ2
GABANクミンパウダー     適量

作り方

1、鶏むね肉は、皮をとって塩麹に1時間以上漬けておく。
  耐熱容器に入れ酒大さじ2をふり
  端を少し開けてラップをかけ、レンジ600wで3分加熱。
  肉をひっくり返して2分加熱し、余熱で火を通す。
   (機種によって時間は加減してください)
  冷めてから、細かく手で裂きながらほぐす。
2、きゅうりは、斜め薄切りにし細切りにし、塩をふり、5分置いて
  水分を軽く絞る。
  玉ねぎは、薄切りにし水にさらし絞る。
3、お皿にバランスよく並べ、ピンクペパーをのせる。
4、Aをよく混ぜ、3にかけます。

このレシピで使用しているスパイス